年収を上げる学びの効果

今回、ダライラマやマザーテレサ、FBの創立者マーク・ザッカーバーグ、レディ・ガガ、ヒュー・ジャックマンがコーチング受けているコーチング界のトップに立つアンソニー(トニー)ロビンズの「UPW」というセミナーを再受講しました。

「UPW」とは、Unleash The Power Within(内なる巨人を目覚めさせろ)という名称のセミナーです。

 

同じ内容にも関わらず自分自身の中で深い気づきがありましたので、重要だと感じた内容をシェアすると共に、私達の収入を上げる学びの効果についてもお話をされていたので、今回は紹介させて頂きます。

何度も繰り返し学ぶときの効果について感じた事を紹介していきたいと思います。

まずはアンソニーロビンズについて簡単に説明します。

アンソニー・ロビンズについて

1960年2月29日、アメリカのカリフォルニア生まれ。

ビル清掃アルバイトをしながら17歳からの2年間で約700冊の成功哲学や心理学に関する本を読破。
また自己啓発の大家ジムローンやNLPの創始者のリチャード・バンドラーに指示するなどして、若干24歳で億万長者となっています。

また一年間で30憶円以上の年収を持ち、40年間、5000万人以上の人々に関わって
『世界No. 1コーチ』として成功哲学やNLP(神経言語プログラミング)コーチング界のトップに立つ人です。

アンソニー・ロビンズの音声プログラムは、3500万本以上を売上げ、ギネス記録で一兆円以上の売り上げを持っています。

世界No1のコーチとして知られており、全世界でセミナーを行っています。
さらに世界の超一流VIPがアンソニー・ロビンズのコーチングを受けています。

ダライラマ、マザーテレサ、FBの創立者マーク・ザッカーバーグ、レディ・ガガ、クインシー・ジョーンズ、ブリットニー・スピアーズ、アーノルド・シュワルズネッガー、アンソニー・ホプキンス、ヒュー・ジャックマン、アンドレ・アガシ、セレーナ・ウィリアムズ、レーガン大統領、クリントン大統領など

NETFLIXでもドキュメンタリーが公開され、ドイツでは10万人規模のセミナーを開催され、日本の経営者の方も多く学ばれています。

アンソニー ロビンズの主な出版著書
『一瞬で自分を変える法』本田健訳、『世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」- 人生に奇跡を起こす12のステップ』堤江実訳、『一瞬で「自分の夢」を実現する法』本田健訳、『アンソニー・ロビンズの運命を動かす』本田健訳、『あなたの「最高」をひきだす方法』堤 江実訳、『人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン』河本隆行訳、『世界一の指導者アンソニー・ロビンズ氏から学ぶ、成功するための9つの戦略』的野裕子 訳 『一瞬で「自分の夢」を実現する法』『運命を動かす』『自分を磨く』

自己啓発の業界をけん引する圧倒的なリーダーという印象です。

アンソニー・ロビンズのセミナーについて

セミナー自体は、
朝の8~9時から23~24時を過ぎるぐらいまで休憩なしでぶっ続けで話をされることも多く、
ライブ会場さながらの会場でダンスなどを交えながら行われます。

セミナー費用は、渡航費、宿泊、通訳費用は別で
6日間~10日間のモノで大体80万円~200万円、
4日間で40~50万円前後、
年間650万円~1000万円ほどかかるプログラムなども用意されています。

さらに日本からの参加者は特にですが、
日本では開催されていないので、
オーストラリアやアメリカへの移動も含まれますので、
更に宿泊費や交通費などもかなりかかります。

そのため、セミナー参加するだけでも
まとまった日程を確保する必要があり、
金額面だけでなく時間的な面でもかなりのチャレンジが必要になります。

しかし最近はコロナの影響により、
現在はオンラインでのセミナー開催となっており、
ZOOMでの受講が出来るので、
時差さえ克服できれば自宅で受講できるので、
時間や距離のチャレンジはかなり軽減されたように思います。

年収を上げる学びとは

今回UPWに参加は2回目でした。
前回はアメリカで8年前に受講しました。
アンソニー・ロビンズのセミナー自体は3回目でした。

内容はいくつかバージョンアップされていましたが、
基本的には同じだったのですが、
前回の学びとは全く違った印象を持ちました。

私達が収入を上げていくための方法も沢山紹介されておりました。

その中でとても基本的ではあるんですが、私は8年前に学んでから常に意識し続けてきた事があります。

それは、
相手の期待を圧倒的に超えるサービスを生み出すて提供し続けること。そして、私達の基準を高く設定し続けていくこと。

という事です。

話を聞いている分には、当たり前だよと思われるのですが、実際に実践しようとすると本当に難しい事だと感じます。

相手の期待を理解しておく必要もありますし、そして、基準を常に高く持ち続けるには確固たる意思が必要ですし、少しでも気を緩めると基準がどんどんと下がってしまいやすいです。そのため、環境づくりやコーチングを受けたり、定期的にセミナーに参加したり、試行錯誤しながら続けてきました。

そのような事を続けていった事で、働く時間が短くなりながらも収入アップが実現できるようになってきました。
これらの結果を作れたのは、サロンでのセッションによってお客様への理解を深めつつ、定期的に学ぶという事を10年以上に渡って続けており、私自身の中にある基準を上げ続けていけた事が要因なのかと思っております。

 

その他いくつか印象に残ったフレーズを3つシェアさせてもらいます。

1.「ポジティブシンキングについて、私は好きではない。雑草の生えている庭を見て、この庭には雑草は無い綺麗な庭だという考え方は間違っていると思う。雑草は引っこ抜く必要がある。」

→問題がある事でも問題が無いように、問題を見ないようにしている人は多いと思います。
 しかも、それを無理にポジティブに捉えるという間違ったポジティブな思考についてを
 私たちは似非ポジティブと表現していたりするのですが、本質を突いたメタファーだなと感心しました。

2.「現状を受け取る事が大切。良く考えるのではなく、悪く考えるのでもない。事実を事実として受け入れる事から始まる」

→私たちは自分自身の事になると、主観が強く入ります。そのため、私達の行動によって強い罪悪感を感じたり、失敗した時に楽観視している事があります。今私達が現実で起こっている事を受け取らないと次の行動が全く変わってきます。
 運命も同じだと考えています。今私達が直面している運命を受け入れる事が本当の人生を生きるスタートだという事を運命美容でも伝えています。
 

3.「変化は絶対に起こるが、進化は起こさないと起きない」

→コロナの騒動で皆さんも実感されたと思いますが、私達は常に変化する世界に住んでいます。しかし、進化するには私たちの努力が必要だということです。正しい心理学を学ぶことで私達は自ら変化を作り進化していくことを助けてくれるという事でした。

 私達が運命美容を伝える上で心理学の知識は私達を圧倒的に成長させてくれると確信しています。自らの運命を受け入れて、私たち自身の幸福を掴みとっていくためには、私達は進化していくことが必要不可欠です。私の事を正しく理解し受け入れる事は私達の人生のスタート地点に立ったに過ぎません。行動し、チャレンジし、日常を自ら変えていくように進化し成長することが大切だと私自身も考えています。

 

UPWは4日間のセミナーですが、上記のメモは初日の最初の方のメモですが、これ以上勢いで4日間が進んでいくのですが、恐ろしいほどの情報量です。

繰り返し学ぶ事で得られた事

一番最初に思った事は、こんな事昔言ってたのかな?という事でした。

きっと昔から同じ内容なんですが、。
その当時はこれらの内容を自分の中で全く受け取れていなかったのだと衝撃を受けました。

これまでの勉強や経験を通して理解できる部分が増えたのと思います。

また、1回目は知らない単語や、世界観の理解が出来てない部分が多かったのですが、
単語への理解が進んだことによって純粋に話が入ってくるようになったかと思います。

昔の受験勉強をしていた時に、塾の講師から言われた事があります。

「応用問題や難しい問題をするよりも、
 基本的な部分を徹底的に繰り返し学ぶ方が点数は上がる」

これと同じだと感じます。

同じテキストを繰り返し勉強しても、
前に気付かなかった事に新しく気付いたり、
理解が深まることで1周目では理解しきれなかった背景が理解できたりするので、
応用も自然にできる様になります。

学習についても絶対に習得するんだ!と決意すると、
本やオーディオ、DVDの教材を繰り返し勉強しますよね。
そうしている間に自然と身についているという事があります。

なので、
全く初めての分野に飛び込んだ時、
1周目の学びは、混乱の中で凄い!と感動するが落とし込めてない状態。
2週目からの学びは、意味を理解し自分の行動に落とし込む状態。

の様に感じました。

次のステップに向けてしっかりと落とし込み
壁を壊していけるようにチャレンジしていきたいと思います。

 

運命美容協会の講座も再受講は強くお勧めしています。また、再受講して頂きやすいように設定をしています。なぜなら一回の講座の中でかなりの情報量を詰め込んでいるためです。

最初の受講では心理学の凄さを体験してもらえると思うのですが、実際にそれを普段の日常で生かすレベルまで高める事は難しいと思います。知っているつもり、やっているつもりという状態が私たちの成長を止める問題の一つかと思います。

自分はこれをどうやって生かすか?そして、それをどのように人に伝えていけば良いのか?ということを考えながら学びを進めるのは2回目以降に話を聞いたときなのかなと個人的には感じています。

既に受講されている方は、ぜひ再受講を検討してみて下さい。

 

開催中のおすすめ講座

運命美容(R)心理学 アロマ占い講座 8期 が現在受講受付中です。
初のオンラインクラスという事で、特典も盛沢山になっておりますのでぜひご覧ください。

運命美容(R)心理学 アロマ占い オンライン講座 8期 募集中

開催中のおすすめイベント

 

 

お問合せ・お申し込み

開催中の講座についてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

取材、イベントのご依頼、セミナー開催のご希望については下記のページからご連絡下さい。

会社情報

運営会社:一般社団法人 運命美容協会
住所 【サロン本店】大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋305
事務局 セッションや講座中はお電話がつながりにくい事があります。
TEL : 06-6121-6470
FAX : 06-6710-9947
営業時間  10:00~20:00 (最終受付19:00)
定休日  不定休
URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。
事業内容

・各種講座、講演会、セミナー、教室、その他イベントの企画、開催、および運営
・資格の認定事業、資格の付与を受けた者の活動支援
・カウンセラー、講師の派遣
・各種商品の企画、開発、製造、販売及び輸出入
・コンサルティング及びマネジメント事業
・ホームページの企画、制作

 

おすすめの記事