運命美容(R)占星学講座 復習会を実施しました

本日、運命美容(R)占星学講座の基礎クラス11回(3クラスありましたので、合計33回)が終了しました。

今回は占星学クラスの復習会について書かせて頂きます。

初めてスタートした運命美容(R)占星学クラスですが、講座がスタートしてすぐに緊急事態宣言が発令され、大幅な変更が余儀なくされました。

その結果、オンラインへの移行などを進めましたが、受講者の皆様の全面的なご協力によって最後まで進んでいく事が出来ました。

オンラインへの移行によって多くの良い点もありましたが、いくつか課題となる点も見つかりました。

それは、実際に会えないという事もありますが、受講されている方の理解度について確認が難しい点があります。

対面式であれば、講座の合間や修了してからの時間で、
どれくらい理解して頂いているのかを確認することが出来ますが、
オンラインではなかなかむずかしいということがありました。

ということで、
オンラインへの移行での特別版として、
占星学講座の復習会を実施させて頂きました。


その中では、
「品位についてや、凶の部屋を見るときの方法や、影響の強さ」
「アスペクトや、コンジャクションや運気の見方」
「分からないところが、まだ分かっていないです。
 1つ1つの内容は分かっているつもりでも、組み合わせになると、難しいです。」
「理解はしていたり、練習のものもしてできたりするけど完璧に理解しているかと言われるとわからない。」
「その時は理解できていると思っていても一人で復習してみると理解できていない。」

などなど沢山のご質問を頂きました。

ただ、分かっているのか分からないという方も多くおられましたので、
同じ会に参加されている質問を参考にしたいという方もおられました。

実際当日になってみると、皆さん積極的に質問して頂き、
かなり疑問などはクリアにしていだけたかと思います。

特に占星術などは
最初から完璧に出来るのは難しく
少しずつ出来る部分を増やしていくことが大切なステップかと考えています。

少し分かるようになるだけで、
日常生活でも取り入れることが出来る様になりますし、
周りの人の情報が分かってくると本当に面白いと思います。

また占星学講座や運命学に関してもアンケートをさせて頂きました。

かなり沢山の想いをいただきましたので、少しだけ紹介させていただきます。嬉しいメッセージなど沢山いただき本当に感謝しています。


【質問】占星学や運命学に関して、知れて良かったこと、発見できたこと、気づきや学びを得られたことを教えてください。(複数回答可。)


「運命学でのお話を色々と聞かせて頂き、今日は何を教えてもらえるのかと、いつもワクワクしています。そして、救われるような感じがしています。
自分の欠点と思う所、心が弱いとか、他人に興味がないとか、駄目やと思っていましたが、自分でホロスコープをみて持ってきたんだとわかる事が出来て、それを分かった上で自分の人生を送るために学んでいるんだとおもえます。
自分のホロスコープが愛おしくなります。
人のホロスコープをみれるようになるのが楽しみであります。」


「今までジョーティッシュの鑑定を受けていましたが、やはり占いの意識しかなかったので、占星学講座を学んで自分のフォロスコープに対する受け止めが変わりました。」

 

「知る事は恐怖も伴うが大切な事」

 

「占星学や運命学は奥が深く、人を進化させる為のもので、出来ない事をできるようにする為、チャレンジする為にあるのだと、いう事がわかりました。
自分の今の状況を受け入れ、チャレンジしていきたいと気付きました。」

 

「今起きてる事を感謝して受け止めれるようになれたことです。そして、今、命を頂いていることにも心から感謝を感じることが出来るようになったように感じています。」

 

「今私に与えてくださってることは、私が目的を果たすために起きていることばかりで、命を全うするために起きていることを、天が与えてくださってることなんだと、学びを通して感じさせてもらいました。
本当にありがとうございます。」

 

「これまで、私はこの世界で「負け組」だと思って生きてきました。
負け組のまま人生に満足することなく死んでいくのかなと感じていました。
ですが自分のホロスコープを見て、そして先生の説明やアドバイスを聞いて、自分の人生をはかる基準がそもそも間違っていたと気付きました。
誰かと比べるものではない、1人1人生かされるべきものがあって、生まれて来たのだと思い直すことができました。
そして、私がなぜ今この人生なのか、向き合うことで抗うことを手放し、指し示される方向へ歩いて行こうと捉えることが出来たことに、感謝しています。
ありがとうございます。」

 

「自分の性質というか、気になることに心が移りやすく、インスピレーションを多く感じてしまい、それはいけないこととどこかで押さえている自分がいました。しかし、それを具現化するエネルギーもあったり、情報をキャッチする能力が個性ということが知れて、これでいいのかなと言う感覚にもなっています。実は個性を伸ばしていくことで自身の軸に戻っていくことなのかなと感じれたことがとても運命が好転したかのような感覚になりました。これから自分のホロスコープをどう生かせていけば元のホロスコープ以上の結果が生まれるのかなと楽しみでもあります。まずは、ずれている部分を自分で知っていくことから始めたいと思います。」

 

「運命学で大切なことを教えていただき
生きることや、これからの生き方についての見方が変わりその都度大切に生きていこうと思うようになりました。」

 

「占星術では、はっきりと映し出されているので、より理解を深めたいと思っています。
 家族のことがより理解できて嬉しいです。ありがとうございます。」

 

「占星学に関しては、学べば学ぶほど、自分の本質の部分が見えてきて、今までの経験してきたことなども、全てが必然で、繋がっていたんだなーって感じます。
自分だけの本質、真実の自分に気づいて行くことができたら、変に何者かになろうとするのではなく、自分を知り、自分を受け入れて、ありのままの自分で本質を活かして生きていこうって思えるようになりました。」

 

「全てにおいて。
自分や家族の内容。
苦手分野、得意分野などの性格や、今世のテーマなど。」

 

「毎回、講座が楽しいです。
なんとなく(根拠もなく)、自分自身の人生のテーマだと思っていたことが、ホロスコープに表れていたり、理由を読み取れたり、答え合わせのようで面白いと感じています。
また、知識としては知っていたものの理解出来ていなかったことなどを教えて頂き、「なるほど」と思うことがよくあります。」

 

「自分を知れる事が有り難いです。」

 

「運命学でのお話が凄く自分に響いています。
自分の事をより詳しく知ることができています」

 

などなど、占星学の講座以上に、運命学としてお伝えしていたテーマもかなり響いて頂いていた事が分かりました。


ただ占いをして物事をただ的中させるだけではなくて、そこからその人がより良くなるためのお手伝いをすることが占いの正しい在り方だと感じています。

次回からは基礎コースが終わり鑑定コースに入っていきますが、
さらなる深みに一緒に進んでいけることを楽しみにしています。

鑑定を受けたい方はこちらから

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP