2020年内なる至福へアクセスする【運命美容ブレッシングセミナー】感想紹介1~3

目次

現在コロナの影響などにより、
ボディ施術の受付を一時自粛し、ただいまオンラインにて
個人セッションとセミナーを行わせて頂いております。
そして、今回初の試みとして、
オンラインでのブレッシングセミナーを開催しております
5回連続講座で現在3回終了しまして、63人の方に参加いただきました。
内容は、一回ごとの完結で、
アーユルヴェーダと運命学と心理学を元に
インナーブリスをもたらすための(内なる至福)を受け取っていくには
どの様なハートが必要なのかなど、
実践的な臨床心理ゲシュタルトと瞑想ヒーリングワークを行っていきます。
今後の予定としては、
・4回目…8月27日(木)19時20分前後~21時30分前後
・5回目…9月2日(水)19時 2 0分前後~21時30分前後
となっています。
ブレッシングセミナーのブログ記事は下記のページにも書いてくれています。
(ブログ記事)
内なる至福へアクセスする🌈~ブレッシングセミナー🌹~
孤独感が溶け♡信頼と愛♡を感じる💖~🌹ブレッシングセミナー🌹~
パート1~パート3までの感想や気づきを抜粋して紹介させて頂きます。

みなさんに感想を書いてアウトプットしていただきました。ありがとうございます💝

感想を書くことで、皆さんが自分と繋がって下さることで、また皆んなで繋がることが出来る奇跡と祝福にこころが洗われる想いです🌈🌸
皆んなで質を高め、エネルギーを出していけることに感謝です💐ありがとうございます。

一部のいただいた感想をアップさせて下さい。ありがとうございます💖🙏❤️

運命美容ブレッシングセミナー【パート1】

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon1.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

ブレッシングセミナーありがとうございました。
全体像が見えて、とても分かりやすいセミナーでした。
例えなどを出して頂いて、すごく客観的に見る事が出来ました。
それを自分に当てはめて見る事ができやすかったように思います。
ししぃさんのお話を聞いて、もっと深く気付けたように思います。
私は幸せになっては、いけない。 私は自分の好きな事をしてはいけない。と言う事に気付きました。
今回の幸せになってはいけないのパターンが何度も出て来たことで、ししぃさんが悩みは全て繋がっていると仰ってた事が、本当に全て繋がっている事に、なんとも言えない驚愕しています。
また後から確認すると本当に笑えてくるぐらいです。
このセッティングのズレを変えないとですね。
すごく腑に落ちました。
そして瞑想をしていただいて、感情がすごく出てきたのですが、目を見て下さいと、ししぃさんに言われて、ししぃさんの目を見ると何とも暖かい愛が溢れていました。
その愛が伝わってきて、すごい安心感と愛に満ち溢れました。
そして、みんなで繋がっている事を感じました。
本当にありがとうございました。
対面での講座は対面での良さがありますが、オンラインだからこその自分に集中できやすかったり深いところまで気付けたり、とても良かったと思います。
また、オンラインでも皆んなと繋がっている事が感じられて良かったです。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon2.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

この度は、ご参加させて頂きありがとうございました😊
自分自身の経験やら体験から植え付けられた観念によって、
自分自身にストレスを与えているという事実。思考や思い込みで、
自分がこうあるべきという縛りを課せて、
無駄な時間や疲労を費やしていて勿体ないと思った。

思い込みや他人への期待や依存を手放して、
自分にとって何が必要であるかを見極めることをしていきたい。
他人のせいにするのではなく、自分の内側にフォーカスして
自己の魂の課題を克服するために必要な学びを実践する。*

まだまだ未熟ですが、色々と模索しながら
自分が学びたい事を選択して自由に楽しく生きていきたいと思います。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon3.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

はじめての参加で少し緊張しましたが、自分の思っていることを思い切って言葉にして聞いてもらう事でさらに自分の思っている事や感じている事がわかってくるという事が、実践してわかりました。ありがとぅございました。
また、自分のことを言葉にするだけでなく、自分以外の人の思いを知る事によって、さらに見えて来ることがあるんだと思いました。
当たり前の事の様に思いますが、自分は意外とできていない事だと思いました。
画面上でグループに分かれてお互い自分の思いを話す機会を与えていただきありがとうございました。
答え合わせで満足するのではなく、勤勉である事が大事だという事も響きました。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon4.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

今までの私は、やりたい放題だったなと、与えられた状況の中で、いつも自分のやり方でうまくいっていたと思っていたけど、それはただごまかして来たんだと思いました。
今までの手が通用しなくなった時、なんとかしよう、
でも出来ないとどうしたいいの、そうなった時は結局は逃げると…
でもそうしたらダメだと思うから、逃げても逃げなくても自分を責めていたんだと、
その狭間でいつも苦しんでいて、他の事でごまかしてやり過ごして来たと思いました。
これから他のやり方を選んで行けるようになりたいと思います。
最初は瞑想会とかのワークでは見える成果を求めていたけど、
瞑想会に度々参加させて貰ってきた事で、表現するのは難しいですが、
確実に意味はあるし、私の意識が変わってきたと思います。
ありがとうございます。
セミナーは内容をギュッと凝縮されていて、わかっていた内容だと思いましたが、
益々深まって謎が解けて行くように思いました。
このコロナの時代にこんなに沢山の人と集まれる事に感動しました。
みんなで秘密の時間をすごしているようで嬉しく幸せな時間でした。
ありがとうございました✨

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon5.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

ここ最近、自粛的な生活の中で家に居ることが多くなり、
普段は見えていなかった、子供とのことや、家の状況に向き合うことになっていました。
セミナーでシャドーのことを教えていただいた時、
これや!!私これをやってるんや!! ってことに気づきました。
そのことに気づけただけでも、少し意識がわかるような気がして、
それからは、なんだか気持ちが楽になり、相手を変えるのではなく、まずは自分の観念から変えてみよ!って思えると、ガチガチに思い込んでいた〜〜しなければならない!が、
まぁ、〜〜じゃなくても良いかー。。。 〇〇じゃなくてもオッケー!
こんなにも、私はちゃんとやってるのに!!って感覚をもう手放そう!
ってフッと心と体が楽になるのを感じました。 瞑想では、シシイさんの優しいあったかい表情と、目の奥を見つめていると、すごく大きな愛で繋がっているのを感じ、
私自身の周りにいてくれる大切な人たちや、
今まで関わってきたくれた人たち、愛する人たちの顔が浮かんできて、ありがとう!!
大好きだよ! いつも幸せでいてね!!って想いが溢れてきて、涙が止まらなかったです。。。
シシイさんをはじめ、セミナーに参加されてる方たちと繋がっているっていうエネルギーも感じ、ハートが満たされて、胸がいっぱいになりました。
そうしていると、今度はシシイさんの目の奥に私を感じました。
瞑想からは、いつも、何かをきっかけに、自分の真の部分の感情に出会えて、
気づきがおきて、最後は自分に感謝できるようになれるだなって感じています。
いつも、心の癒しと、気づきと、愛の溢れる世界に出会えることに、
本当に感謝しています。 ありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon6.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

講座が進むにつれて、自分自身の依存や恐れがストレスを引き起こしたんだと気づき、
ずれたセッティングをしているんだなっと思いました。
そして恐れについては、自分が変わってしまうのではないか、
自分じゃなくなるのではないか、新しい自分になるのが恐いと出てきました。
今までそう思った事がなかったのでびっくりしています。
まだまだ自分の信用度も低いんだなっとも実感しました。
もっと自分を信用してあげたいししたい!
最近は細々と引き戻しにあう出来事が多発していたのも
自分が起こしていたんだと改めて感じました。
その度にどういう事なんだろっという時間を設けていたので、
これからもひつこく向き合っていこうと思います。
曲を聞きながら目を見つめている時何とも言えない感情になり涙が溢れてとまりませんでした。
ただ途中から心がすっきりして爽快になりました。
不思議な感覚でした。
これからももっと自分自身をみてあげたいと思いました。
zoomでも手を繋いでる感覚や繋がっている感覚、感情が伝わるんだというのを感じた。
リアルに近いものを感じてビックリした。
ありがとうございました。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon7.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

私は、人に興味がない=自分にも興味がなく、私の事をかまわないで、
と思ってたのですが、それは全然違う思い込みでした。
実は、私を見て、目を逸らさず私を見て、とかなりの構ってちゃんのようです。
何度も瞑想会に参加する事で、心の安心感のお陰で、
瞑想中でも置いてきぼり感もなく、完全に落とし込めてなくても、
斜めに自分の事をみる事がなくなってきてます。
いつもいっぱいの愛を降り注いで下さってありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon8.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

昨日はブレッシングセミナーありがとうございました。
とても内容が濃くて本当に素晴らしいもので、
よくあの短い時間で詰め込んでいただいたなと言う~ただ感動してました。
自分の中のねばならない感情がたくさんありすぎて
身動きがとれない状況で苦しかったのだと感じました。
自分で作った規則に従順になりすぎ鎖になって自分ではほどけなくなっている感覚でした。
いつもたくさんの学びをありがとうございます。
皆さんと繋がったとき、シシィさんを見つめたとき、
温かいものが流れ初めて押さえ込んでいた感情が出てきました。
たくさんの方と繋がれたことで今までにないくらいのエネルギーを感じました。
繋がりが増えるとここまでも変化するのかと言った感覚です。
最後は、本当に温かいもので包まれている感覚になり安心と幸せで満たされ終わりました。
人数が増えると流れるエネルギーの量も違うし、
それに対応するかのように、シシィさんが放つパワー(愛)も増えるんだなぁと感じました。
ありがとうございました。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon9.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

ストレスが恐怖から 恐怖が、ニーズをつくり、
対立やコントロールを生み、役割に生きる。
だから、いつも幸せへたどり着けない・・・ 私は自己否定を握りしめて、
その自己否定を理由に自分を止めていた事、
人を攻撃していることを今回強烈に感じました!!!
1番感じたことは、人と繋がる事への感謝です。
分離を選び続ける自分を、ガッカリするほど見つけて、
愛へシフトチェンジする難しさを感じていましたが、
それが吹き飛ぶほど大きく深い愛に感謝を感じました。

運命美容ブレッシングセミナー【パート2】

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon10.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

このような濃いセミナーを無料で提供して頂いてるんだ!と、
え!?今ごろ言う!?
って感じですがあらためて思いました。
私たちの目覚めをサポートして下さって、本当にありがとうございます。
そして今日は、豊かさとの関係について
詳しくお話頂いて本当に有り難かったです。

私の根底にある部分、権威との葛藤、
出し惜しみしていて、与えないという部分、お話頂く度にハッとします。
何度も何度も、そうだった!
この思いは、確かに両親やおばあちゃんや、
子どもの頃の私の感情だと再認識します。

私の人生において、豊かさが循環しない根本の原因を知ることが出来て、
どんなに意志の力で頑張ろうとしたり、
表面に見えている現実面で努力しようとしてもダメなはずだと納得しました。
根底の部分を癒さないと変わらない、
でも、今それがわかったということの意味はとても大きく、
救われた思いがしました。

そして今日のヒーリングワークは、
地球と繋がって安心感を得ることが出来ると教えて頂きました。
今回のヒーリングを通して、私は愛されていいんだと思えました。
愛を送ってもいいんだと思えました。
愛されたいのもありますが、愛を拒絶されることへの恐怖があることに気付けました。
ありがとうございます。

最近はブレイクアウトルームでのわかち合いも楽しみになってきました。
相手から言葉をかけてもらわなければ発言出来なかった私が、
自分から積極的に話しかけていけるのが嘘みたいで、
でもそういう変化を促して下さっていることも嬉しいです。
今日も暖かいセミナーをありがとうございました。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon12.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

いつもありがとうございます。
お金のワーク等は色んなところ公開されていたりしていますが
今回初めてなるほど。と納得しました。
不安をかくして、自分を隠してコントロールしている。。
自分の感情のパターンにも隠されているのだなぁと。

このタイミングでとても忙しくなっていたことにも
何か、コンタクトできないようにコントロールが
入っていたのかもしれないと思いました。

お金を通して、私はたくさんの愛を受け取らず、
同じパターンをくりかえしているのかもしれない。と感じました。
振り返り、内観して
大きな未完了な家族内での出来事を
ちゃんと対立にきづき手放せたらと思います。

瞑想中は、第1チャクラの部分や体全体がとても暖かくなり
豊かになり、人を許し
愛と勇気を与える人になりたいと感じました。

ブレークルームでは、色々なお話が聞けて、
また私の話も聞いてもらえて
同じ部分や、違う部分等にも気づくことができるので良かったです。
ありがとうございました。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon1.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

自分はお金を得る事で価値が上がる。
無ければ価値が無いと思っていました。
お金の為に犠牲になってる両親を見ていたのに、
私もお金の為に自分を犠牲にしてハードワークになっていました。

自分を犠牲にしてお金の為に働いてきたのに、
最後まで、自分の為にお金を使う事が出来なかった父に対して、
私はあんな風にはならないのだ、
と自分には色々なものを与えてみるけど、不足感をいつまでも感じでいる。
父のようにならない為だけの行動なので、
私はずっとこうならない様にで生きてきたから、
不幸にもならないけど、幸せにもならないんだなぁ…だからか!と思いました。

短い時間にも関わらず、濃ゆい内容で、
今まで教えてもらった復習ができて、内容がよく理解できました。

今まで何をしてきたんだろうと思うとげっそりしますが、
幸せになる方を選んでいきたいとおもいました。
いつも気づきをありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon2.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

シシイさんの誘導のもとでのヒーリング。
上にかざした手のひらは、何かエネルギー的なものを感じ手のひらが痺れてきました。
目を閉じてそのエネルギーを感じていると、
頭のてっぺんから緩んで行くのが、分かりました。

もう、生まれたままのありのままの私で良い!
そんなふうに思えるあったかいエネルギーが体の中にどんどん入って行く感覚になり、
意識はあるけど、なんだか現実ではない、
どこか別の世界にいるような感覚になり、
その世界には不安や恐怖という恨みや辛みという苦しい感情はなく、
心身ともに身軽になっていく!!!
そんな何とも言えない不思議な世界に行くことができました。

あの体験した感覚で、現実世界も過ごすことができれば、
心の中が安心のエネルギーで満たされて、
もう、何かや誰かに与えてもらうこともなくなるのかなーって感じました。

エネルギーヒーリングワーク!!!
とっても癒されました!!!
エネルギーワークは、ちゃんと心の目で感じることができれば、
いろんなこと手放せたり、自分で自分に良いエネルギーを注ぎこめて、
それが現実にも変化が出ることに繋がるんやろなー!って発見した気がします。

これから、自分でもあのワークを思い出しながら、やってみようと思っています。
今回も、とても大きな癒してと気づきに出会えたことに感謝です!
セミナー、とっても楽しいです!!
ありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon3.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

両親は、とても若く経済的にも精神的にも自立出来ていない時に
私を産み育ててくれました。
私は今では、その過酷な状況の中で何不自由なく育ててくれたことに
感謝しきれないほど感謝しているのですが、
潜在的に感じている貧しさや生きづらさに恨みを持っていた部分を
癒やせていなかったんだと思います。
というか、そんな恨みを持ってるなんて全く知らなかったです。

両親の未熟さを恨み、自分だけは正しく在りたいと思い、
正しく在ることで両親を救えるとさえ思っているように、
今となったら感じる事ができます。

だから私は、無理をしてでも努力することは良いことだと思っていたし、
努力をやめたら駄目になるとさえ思い怖かったんだと思いました。

どうしても拭えないこびりついた観念に、
セミナーに参加させて頂いたことで気が付くことができました。

まだ強固な観念は、私にそれが観念だと思わせないようにしています。
それでも、気付かせて頂いたことで、
少し俯瞰できるようになり、新しい一歩を踏み出せそうな気がしています。

ヒーリングは、現実的ではない世界を感じるものでとても印象的でした。
とても深い部分まで届いたような感覚を感じます。
自分では気付くことが出来ない奥の思いを知る事ができました。

ずっと1人で頑張っているような感覚が離れなかった。
それが事実でないと解っていても、ずっと1人だと思っていました。
今思うと、真の対等さ・真の協力・真の繋がりはありませんでした。

でも、今やっと、本当に周りの人の愛を感じます。
協力して生きていく感覚がもてるような気がします。
気付かせて頂いたことに感謝をしています。
心から感謝を感じています。
ありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon4.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

頭で思っている事を実際に書き出してみたり
誰かに伝えるという事はほとんどなかったですが
自分を再認識するためにとても良さそうです。

痛みや苦みの反応が起きた時は、
過去のパターンに陥っているだけという事だと、
一度冷静になる事が大切だと感じました。
そうすれば、実際に起こった現象一つ一つに落ち込んだり感情的にならず、
事実に対してありのまま向き合えると感じました。
シシイさん
とても素敵なお時間をありがとうございました!
精神世界にはとても興味があるので、楽しませていただきました!
お久しぶりでしたがお元気そうで良かったです!
ありがとうございました!

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon5.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

こうならないようにしなくては、
自分はこうなってはいけないという傷ついた自分のやり方をやめないと、
また頭打ちに合い、先に進めないと思いました。
何度も何度も他人に転移して、自分が被害者になる現実を作ってきました。
もうこんなことにエネルギーを与えたくない、
本当は幸せになりたいもう大丈夫と安心したいだけなのに、と。
最後の瞑想は、あぁシシィさんの声が録音されてる~
こんなこともされてるのかぁ~など、
感心して集中できなかったのですが、
徐々になれてきて深い部分には行っていけたような気がします。
終わってからは凄く眠くてぼんやりとしてでも
なぜか安心に包まれていてとても不思議な感覚でした。
あぁここがまさに安全な場所だったのかと感じた瞬間です。
いつも気付きをありがとうございます。
大切に扱っていただいてありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon6.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

なかなか一人でじっくり取り組む事がないテーマだったので、
こうして皆さんと一緒にワーク出来て有難かったです。
最後の瞑想で、しっかり地球からサポートしてもらっている感覚が得られました。
今日教えて頂いた事を今後活用して、
お金という純粋な愛のエネルギーと上手に付き合い、
豊かさをもっと受け取っていこうと思います。
知れて良かったこと、今回発見したことは、
他の方とシェアリングをする事で、
(忘れていたけど)自分にも同じような事があるなという
気づきが沢山ありました。
素敵な機会をありがとうございました。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon7.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

お金があれば、ちやほやされる。
大切にされてるような気がするのを
私は特別な存在なんだと思いたい自分がいた。

ブランドの洋服をあれこれ試着して、店員さんがサイズの合う服を選んできて、
自分に注目してくれる事に優越感に浸り、
会話を楽しむ事で、悲しみや寂しさを紛らわしている事があった。
満たされない感情、気持ちを計画的でないショッピングで満たしたつもりになる。

本心を話したり、聴いたりする機会って、
ほとんどなく、隠しておきたい事を皆さん正直に話されるので、
私もありのまま感じた事を話しています。
沢山の気付きがあり、感謝一杯です。
ありがとーございます🙇‍

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon8.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

今日も沢山の教え、ありがとうございました。
満足です!
私は、主人に転移しているのは以前から気付いていました。
が!この感想を書きながら、あ!違うかな?
母を大切にしなかったのは父でなく、父の姉だと〜思いました〜
それが、姉から父に転移してると!

ホント、心理て深いですね…
まだまだ奥深いことが隠れていますね!
全ては自分の中にある!
確かに納得!そのままです!
宝探しのようで嬉しいし、楽しいし、ワクワクします👻

自分が被害者になっていると豊かさのエネルギーを切っている。
エネルギー入ってこれなくなる。
1チャクラ 嗅覚でできている。
私は幼い頃、ずっと鼻炎だったし、嗅覚は鈍感でした😳
全てとても勉強になりました。
ありがとうございました😊

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon9.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

初回から2回連続で受講させていただきました。
今回も、わかりやすく進めていただきありがとうございました。
自分がお金に対して必要以上に損得感情が出てきてしまう事、
それは無意識に人生を制限、コントロールしている事なんだと気付かされました。
それによって自らを苦しめているという事も。
それから自分の未解決の問題を他人に転移しているというのも改めて気付かされました。

知れて良かったこと、今回発見したことを教えて下さい。 *
今回のセミナーでも、やはり辿り着いたのは、〇〇べき、〇〇ねばならないでした。
べき、ねばならないという感情によって、分離してしまっている事、
パイプをきってしまっている事を教えていただいてから過ごしてみると、
相手を通して自分を視るという意味を、もう一歩深く感じられる様になった気がします。
ありがとうございます。

運命美容ブレッシングセミナー【パート3】

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon1.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

生きていく中で起きてくることで嫌だと感じる出来事をついつい無くそうとか、
自分の気持ちが落ち着くように丸く納めようとしてきましたが、
そうではないんだということをあらためて思いました。
癒しを人生で何も問題が起きなくなると思って取り組んでいると、
いつまでたっても苦しみはなくならない、
それは全くの的外れだからなのですね。

いつも講座などでシシイ先生が、問題は解決しません!
と仰っていたことは、これだったのだと思いました。

人生で起きることをそのまま受け入れていけるだけの器を広げていくことが
真の癒しなのだと感じました。

今こうして取り組ませて頂いてることの1つ1つが、
私の器を広げていってくれているんだな、
もしかしたら、私はめちゃくちゃ恵まれているのではないかと思いました。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon2.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

相手が見せてくれているのは自分。
嫌いな人が私の邪魔をしているのではない。
私がその人をそう思う分だけそうなのだ!ということが響きました。
そうすると、私が勝手に生きにくくなっているだけで、
ほんとは何もされていないし、
私の見方在り方しだいでいくらでも世界が変わるんだと感じました。

そして今日のゲシュタルトワークはとても心地良くて
、大好きで尊敬している人が登場してくれて、
とても素直に心を開くことができました。
とても素敵なワークをありがとうございます。

いつも全力で関わって下さってありがとうございます。
1つ1つ、教えて頂いてることを
私の人生に落としこんでいけるよう取り組ませて頂きます。
ありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon3.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

昨日のワークでは、いつもより、
心からの感謝が出来ているように感じました。
アウシュビッツのお話を聞いたときに、
今はそのお話を聞けたから、
より自分の身近な世界にもアウシュビッツの世界と
同じ状況が起きているんだと感じられるようになりました。

全ての人が、その人の中で命を大切に一生懸命生きてる。
その中で、アウシュビッツの方のように
残酷な事を正しいと思って生き続けている人もいてるってこと。
その残酷な事は繰り返したくないけど、
その人達をジャッジして攻めることは出来ないと思いました。

身近な世界でも同じようにみんな一生懸命生きているのに、
私は自分1人が一生懸命のような気になって、
周りを攻めてたんだと思いました。

だから、涙が出る。
そして、全ての人の輝きに涙が出ます。
大切な事を教えてくださり本当に有難うございます。
感謝を伝えきれないです!!!
出会えたことを本当に幸せに思います。
いつもありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon4.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

今回も、気付きでいっぱいのセミナーでした。
私は、「ゆるす」をしているつもりでも、
本当の意味で、いろいろなことをゆるせていなかったように感じています。
「自分で自分をゆるす」
「状況をゆるす」
「人をゆるす」
私がしてきたことは、表面的な「ゆるし」だったんだと気付きました。
「受容することが大事」と頭で分かっていながらも、
出来ていなかった。
知らず知らず、受け取り拒否をしていたんだと・・・。

気付かせてくださり、ありがとうございます。
「わかっているつもり」「大事にしているつもり」
でも・・・本当の意味で理解していなかった。
大事に出来ていなかった。ということに気付きました。
いつも、ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon5.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

今回のブレッシングセミナーも大切なお話ありがとうございました。
私の周りの素敵な人だと思う人は器がデカい、ハートが大きい、
許容範囲か広い、それや!と思いました。

今まで私は、自分の正義を振りかざしてきました。
それは、正しい事やと思っていましたが、
危険な事だとヒトラーの話で思いました。
無意識に人を傷つけて、裁いてると思い怖いことやと思います。
共感性がない、私もかけてると思います。
そうならないようにばかりを考えていると思います。

実際自分の会社でも従業員同士でコロナの捉え方の違いで揉めたりして、
私達がずっと持ち越して解消されていない物がだんだんと酷くなっていると、
だからこの状態なんだとわからせてもらいました。
文句と不満ばかりで感謝がなかったんだと思いました。

話の内容が深くて、ものすごい事を教てもらったと思います。

この歳まで何もわかっていなくて、
今まで何をしてきたんだろうと反省ばかりです。
ありがとうございました❣️

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon6.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

頭では分かっていても、自分の中から感じれることは、
こういうことかという感覚は、昨日はじめて感じたように思います。
恨み憎しみの感情はかなり浄化させてきたと思ってましたが、
まだまだ火種は消えていないことに気がつきました。
ワークでイメージで回想していたら、
その人の苦しさや辛さ寂しさが伝わってきて、
あぁだからあんなことになっていたんだ、
本人は気づいていないかもしれないけど行動はそういってるなぁなど、
それなら私も分かる部分はあるなと
許しの道に進めたような気がします。

とても気持ちが良くて、
暖かくて光の中で包まれている感覚でした。
いつもたくさんの気付きをいただきありがとうございます。
次回も楽しみにしております。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon7.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

今日のテーマの許しのワークで
ゲシュタルトで相手のなかに入る。

その人の中の愛を見つけられたように感じました。
一生懸命で本当は愛に溢れていて
だから誰かを守るため
いろんな態度になってしまっていたんだな🍀と思ったら
そこにいてくれるだけで充分だったんだと思いました。

不思議な気分ですが感謝の気持ちが込み上げてきました。
自分にたいしても同じ様に感じました。
そのときはその時が精一杯で私も本当は愛に溢れてるんだ、って
自分を許した感覚で嬉しくて泣けてきました。

これからもきっとたくさんの私の中の
許していない部分を見せてくれるんだろうと思って
ちゃんと、自分の中心でみるようにしていこうと
感じることができました。
いつも本当にありがとうございます。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon8.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

自分が求めているものは、十分近くにあるのに、
ただ気付けていないだけなように感じた。
優しさ、無条件の愛、慈しみ、思いやり、
身近にありすぎて、わからなかった。
当たり前に思える事に、どれだけ感謝出来ているのか?
感謝する事で求めていた愛の扉が開く。
五感を敏感にすると沢山の気付きが出来る。
感謝が増え、愛に包まれ生きていけそう。

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon9.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

今日のテーマはゆるしについてで、先日まで私は自己攻撃をして、
無価値感を引き起こしていて、そこにはたっぷりと罪悪感があったんだなと思いました。
誰も得にならないのに(笑)前進なんか、成長なんかするもんか!という感じで。
昨日に引き続きだったので今日もとても入ってきました✨*
今回ダークな奥深いお話もあって、自分の中のしこりが残っている相手になるイメージをした時に
今まで思いもしなかった事が発見できました。

あ、そうだったんか!と。私は被害者だと思っていたけど、
相手は正しいと思ってしていた。悪いなんて思ってやってなかった。
当たり前のことをしていただけなんだと思えました。
自分だけでなく相手の立場になってみることの大事さを知りました。
ずっと生きていて、羞恥心が強くなった原因かも?
と思っていた出来事のところだったので
これを機に私の器が大きくなったら凄く嬉しいなと思います。
今凄く解放でき始めていると思うので、どんなテーマでも受け取ってみたいです。
ししぃさんが、噛み砕いて分かりやすく説明してくれるので、
頭の中がパニックにならずウロウロとしないで軌道修正できています。
ありがとうございます❣️

https://i0.wp.com/umb.or.jp/wp-content/uploads/s-icon10.jpg?fit=272%2C300&ssl=1
ブレッシング感想

今回のブレッシングセミナーは、参加できて本当に有難いです。
ありがとうございます。
セミナー中のナチスの話とコロナの話を聞いてる時、
胸が苦しくて苦しくて身体がぼーっとして落ちつかなくなりました。

でもコロナの話から少しわかる気持ちがあって
海外から旅行にきている方を見ると
少し差別的な見方をしてしまう事がありました。
こんな時にかかったらどうするのとか
もし菌を持っていたらうつさないでとか思っていたし
信じられないっと嫌悪感を持っていました。
そして悪だと決めつけていました。
他にも悪だと決めつけている事は出来事の中であると思います。

パーセンテージで許しを表した時、
前は自分を48%許せてなかったものが28%にかわっていた事。
許す事が愛に繋がっている事が知れて良かったです。

少しずつ自分自身を許し始めていますが、
その度に引き戻しにあいそうな出来事に遭遇する日々。
教えて頂いた流れをして
愛と許しの扉を沢山開いて器を少しずつ開いていきます。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。

皆さん共に有意義でハッピーな時間を過ごせて感謝ですラブラブ

ありがとうございますラブラブ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP