インド占星術 鑑定

 最近インド占星術が話題になることも多く、インド占星術の鑑定を受けてみたいなと思われた方も多いのではないでしょうか。今回はインド占星術の鑑定について紹介していきます。

 まずインド占星術とは何か?という事が分からない方は以下の記事を参考にしてみて下さい。

インド占星術の鑑定で何が分かるの?

 インド占星術の鑑定で分かることは次の事です。

・自分の外面や内面、容姿、健康、生まれつきの体質など
・心理的傾向、人生の目的とテーマ、持って生まれたエレメントなど
・天命、使命、活かした方が良い強み、捨てるべき弱み
・財産、財運、収入の良くなる時期、悪くなる時期など
・人間関係、両親、子供、友人、兄弟姉妹、親戚、職場など
・結婚、出会い、相性、結婚、別離・離婚、配偶者の特徴
・子供、出産時期、子供の特徴、子供の運
・仕事、天職、適正、就職・転職の時期、成功、出世、商才
・恋愛、相手の現れる時期、恋愛の傾向など
・金運、金銭運、投資運、土地・不動産運、遺産運
・未来の傾向、未来の運気の流れ全般
・スピリチュアル、霊性、精神性、過去生の傾向など

 生まれた時の天体図をひも解いていくだけで、これだけ多くの事が分かるのは本当に驚きですよね。

 なぜこれだけの事が分かるかというと、ホロスコープを作ってそれを読み取るだけではなく、過去世を含めて私たちが蓄積しているカルマが発現する時期を読み取っていくので、インド占星術の鑑定ではこれらの事が分かると言われています。

インド占星術の鑑定は無料で受けられる?

西洋占星術は、無料のホロスコープを出力できるサイトが沢山あり、そのサイトで生年月日や誕生時刻など誕生日情報を入力するとホロスコープと簡単な解説が出力されるサイトが結構ありますよね。

ただ、インド占星術ではそのようなサイトは、私は2020年9月段階では見つけられていない状態です。

無料でホロスコープやダシャーと呼ばれる年表が表示されて、簡単な説明を出力してくれるサイトは少しずつ増えてきているので、基礎知識を勉強された方にとってはちょっと出先で見て欲しいと言われた時や、どうだったかな?と振り返る時に見る分にとても重宝します。

インド占星術のホロスコープを無料で出力できるサイトは以下の記事で紹介しています。

インド占星術の場合は、星の品位や吉凶、逆行、星座交換、相互アスペクト、星の意味を逆転させる可能性があるヨーガ、などなど、最初の段階で注意してみておかないといけない要素がかなり多くあり、単純にホロスコープの解説をしても複合的に考えないといけない部分も多くあるので、簡単な解説をプログラムで出力するのは現段階では難しい様にも感じています。

ただ、3年前には無かった無料のホロスコープ出力サイトも登場してきているので、今後さらにバージョンアップが進んでいく様になるのかなと思っています。運命美容協会でもプログラム作成について準備中していきたいと思っています。

インド占星術の鑑定はどこで受けられる?

 インド占星術の鑑定を受けたいなと思った場合は、インド占星術の鑑定を行っている鑑定士さんに直接連絡をするのが一般的です。

 そして、占いの館などではインド占星術を取り扱っている方は少ない印象を受けます。

インド占星術は占いの館では受けられない?

 インド占星術を取り扱っている先生もおられるのですが、占いの館などではインド占星術は取り扱ってないケースが多いです。私はまだ占いの館でインド占星術を受けたことが無いのですが、インド占星術は事前鑑定に時間がかかる為、一般的な占いの館では受けにくいかと考えています。

 私が鑑定を行う場合は、8時間程度の準備を事前に行っており、準備と共に鑑定書を作成しています。

 占いの館の様な場所では、初めての方が限られた時間で聞きたい事や結果を伝えないといけないので、鑑定に時間がかかるインド占星術は不向なのかと思います。

 事前準備に時間がかかるという事があり、インド占星術は他の鑑定に比べて一回目の鑑定料が割高になる傾向にあります。2回目以降は準備資料が整っておりますので、値段が下がるような印象があります。

 

インド占星術の鑑定の流れについて

 インド占星術の鑑定を受けたいと思った場合、インド占星術の鑑定をHPで募集している方に、誕生情報をお伝えして、直接申込みを行うケースが現在は主流となっていると思っています。ココナラなどでも鑑定を受ける事が出来るのですが、鑑定書のみだったり、初期費用は安いのですが、2回目以降が相談しにくかったりと若干気になる部分も多いです。

インド占星術の鑑定で必要な情報

鑑定に必要な情報は、西洋占星術とほとんど同じです。
・誕生日
・誕生時刻
・誕生地(市区町村、分かる場合は生まれた病院)

そして、西洋占星術と違い、過去の大きな出来事がいつ起こったのか?を伝えるケースが多くあります。

例えば、以下の様な日を伝えるようにして下さい。
結婚した日、離婚した日、海外旅行に行った日、事故などに遭った日、仕事を始めた日、転職した日、子供が生まれた日、仕事が辛かった時期、仕事が上手く行った時期など、人生に転機が起こった日を伝えます。

ジョーティシュではダシャーシステムという仕組みを使って、運気の流れを見ていくのですが、これらの人生の転機と照らし合わす事で、私たちの過去の流れを確認するとともに、今後の流れを見ていく上で重要な役割を果たしてくれます。

他に、性別、現在の仕事、役職、ジョーティシュで鑑定してもらいたい分野などを誕生情報と共に伝えると、より具体的な鑑定結果を得る事が出来ます。

 ジョーティシュは他の占いと比べても初期費用が割高なのが若干デメリットではあるのですが、その一方で、長期間にわたって私たちの運命を良くしたり、人生をより良い方向へ導いていくということがしやすい鑑定法です。なので、最初の段階で詳しく説明しておくと、鑑定士の方がイメージしやすくなり、具体的なアドバイスが貰いやすくなります。

過去の年表や出来事などを時系列に並べておくことで、受け取れる鑑定がより具体的になるかと思います。

 

インド占星術の鑑定相場は?

 インド占星術の鑑定を受ける場合の相場については様々ですが、上でも書きましたが、インド占星術の鑑定は事前準備に時間がかかりますので、初回が割高になる傾向にあります。

・初回の鑑定料は90分程度で20000円~50000円程
・2回目以降が60分で5000円~20000円程

 他にも「ココナラ」などでもインド占星術の鑑定を受ける事もできます。その場合は鑑定書の値段が5000円~20000円と幅があります。鑑定書はかなり具体的に書いてくれているので、こんなにも見てもらってこの価格でいいの?という気持ちになりますが、難しい言葉や言い回しも多いので少し読むのは大変かもしれません。ただし、直近の運気の流れなど詳しく解説してくれる方も多いので、お試しで体験するのはとても良いかと思います。

インド占星術の鑑定を受けるときに注意したい事は?

 ジョーティシュを受ける一番の目的としては、人生をより良くしていくためのツールだと私は考えています。なので、長期間関わってくれる鑑定士の方を探すのが良いと思っています。

 その際に注意したいのが、私の言う事を聞きなさいという方ではなく、一緒にどうしたら人生が良くなっていけるかを考えてくれる方を探して貰いたいと思っています。占星術はあくまでも道具です。

 あなたの人生を良くしていくことが出来るのは、あなたが日々選択すること、思考と行動だけなのです。

 鑑定士は、あなたの人生が良くなるようにアドバイスやサポートは出来ますが、あなた自身にはなれません。なので、親身になって一緒に人生をより良くしたい、より幸せになって人生を楽しんでほしいと考えてくれる人を見つけて下さいね。

運命美容協会では

運命美容協会でもインド占星術(ジョーティシュ)の鑑定を行っています。
現在はZOOMで対応しておりますので、
ご興味のある方は以下のお問合せからお問合せ下さい。

鑑定費用は、現在初回90分4万円(鑑定書30ページ付き)、2回目以降は60分1万円~で承っております。
(運命美容協会代表理事 叶シシィによる鑑定は、初回 90分 8万円~、2回目以降は60分 4万円~となります。)

※現在注文が多数の為ご予約のみの受付とさせて頂いております。

また、現在鑑定士になるための講座も開催されていますので、今後鑑定できる方が徐々に増えてくる予定です。また、鑑定士用のツール開発を進めておりますので、多くの方が占いを活用しやすい様にしていければと思ってい舞う。

もし自分自身でインド占星術を鑑定できるようになりたいという方がおられましたら、占星学講座も行っておりますので、お問合せ下さい。

おすすめの記事