第2チャクラの整え方 体の中と外からのアプローチ

皆さんこんにちは。
今回も前回に引き続き第2チャクラについてです。
前回、第2チャクラのバランスが崩れるとどのようや弊害があるかをご説明いたしました。

そこで今回は、第2チャクラが整っている時の私達の様子と、その第2チャクラを整えるためにはどのようにすればいいのかをお話していきたいと思います。
ぜひ最後までお読み頂いて、人生をより輝かせる第2チャクラのパワーを身につけて下さい。

 

第2チャクラが整った状態とは

前回は、第2チャクラが乱れるとどのような影響が出るのか見てきましたが、では、第2チャクラのバランスが取れている時は、私達の様子はどのようなものでしょうか。

第2チャクラが整っていると、まず人生への情熱が生まれます。
喜怒哀楽の感情を、抑圧することなく素直に感じることが出来ます。
喜びも悲しみも、感じたままでいられますが、かといって暴走することはありません。

そして、感情に良い悪いの判断をしないので、人生を、苦しいという感覚で捉えなくなっていきます。
そうではなく、人生は楽しむためにあると、自然に思えて来るのです。
まさに、善悪の判断ではない所の喜びがテーマのチャクラですね。

また、理由を必要としない生きる喜びにより、罪悪感が減り自分への信頼が育ちます。
自分を信頼し、許すことが人生を好転させる第一歩なので、そういった意味でも、やはり第2チャクラは根源のエネルギーポイントであると言えるでしょう。

第2チャクラを整える

身体から整える

第2チャクラの整え方として、身体から整える方法からお伝えします。

第2チャクラの場所を思い浮かべて下さい。
第2チャクラは仙骨部、身体の前側で言うと下腹部に位置します。
簡単に言うと腰回りですね。

そしてこの辺りにある臓器の調子が上がると、第2チャクラのバランスも整っていきます。
調子を上げるといっても特に難しいことをする必要はありません。
すぐでも出来ることとして、腹式呼吸、そしてウォーキングがあります。
両方、全身の血液循環を促し、各臓器の働きを助けます。

また、腹式呼吸は丹田を刺激しますので、ダイレクトに第2チャクラのバランスを取ることができます。
とても簡単で場所を選ばず、この記事を読む合間にも出来ますし、いつでもどこでも、思いついた時に出来る上効果も抜群なので、ぜひ毎日の日課にされてみて下さい。


そしてもう1つのウォーキングですが、正しいウォーキングは腰回り全体に働きかけ、第2チャクラを活性化させます。
もちろん、中の臓器の循環も良くなります。

では、正しいウォーキングとはどういうものかと言うと、歩く前の姿勢として、骨盤を少し前に倒した姿勢を取ります。
軽く胸を張った状態ですね。
そこから少し顎を引き、背中の左右の肩甲骨を近づけるように意識しながら腕を大きく振って歩きます。
こうすると、骨盤が自然に回旋し、ナチュラルな骨盤矯正になるのです。

私達は普段、ムリな姿勢などで腰に負担をかけ、姿勢が悪くなり、骨盤が歪むことで血液循環も悪くなっています。
その結果、第2チャクラのバランスも崩れやすくなってしまうのです。
他にも、腰回りをよく動かすという意味ではダンスなども効果的ですが、自分のペースを通りこしてやり過ぎてしまうと逆効果なので、道具もいらず調整のしやすいウォーキングが一番おすすめです。

内側から整える

次に、第2チャクラを内側から整えるということを考えていきましょう。

第2チャクラのテーマには、感情やコミュニケーションも含まれていました。
第2チャクラのバランスが崩れている時、私達は感情をあるがまま受け取ることが出来ません。
素直な感情を感じることを自分に許さず、他の偽物の感情とすり替えたりしますし、そもそも感情自体を感じにくくなっている場合もあります。

自分の感情をあるがまま受け取るために、外向きの感覚から内向きへ、自分の感覚というものを取り戻す必要がありますね。

そのためには、緊張状態からまず解かれて、リラックスすることが大切です。

先程の身体から整えるという所でも出て来ましたが、深い呼吸、腹式呼吸を繰り返し、ゆったり自分と繋がる時間を持ってみて下さい。
少し慣れてきたら、そのまま瞑想をするのも良いでしょう。

そうして意識を内側へと向け、感覚に注意を向ける練習をしていると、ザワザワとした感じや違和感など、身体が感情の始まりをキャッチしているのがわかるようになります。

そしてどんどん感じることが出来るようになってきたら、その感情をジャッジせず、ただ感じてあげて下さい。
私達は、自分の感情をジャッジしなくなると、人の感情も裁かなくなっていくので、お互い素直に「私はこう思うけど、あなたはどう?」と自分を表現しつつ、相手を尊重出来るようにもなっていきます。

お互いを尊重し会えると、コミュケーションは当然円滑になりますね。
そう言った意味でも、自分と繋がるということはとても大切だとおわかり頂けるのではないでしょうか。

アイテムで整える

地球には、自然の恵みがたくさんありますよね。
その自然の恵みは、私達のチャクラを整える時にも大活躍してくれます。

中でもアロマやパワーストーン、これらは、私達が何か特別なことをしなくても、自動的ににチャクラバランスを整えてくれる優れものです。

チャクラにパワーストーンというと、色の対応と思われがちですが、それよりもチャクラのテーマとリンクするパワーストーンを持つことが望ましく、それによって安定して調整効果をもたらしてくれます。

また、アロマは香りの分子が直接脳内に届くので、
私達の思考の邪魔が入ることなくダイレクトにエネルギーに働きかけてくれます。

アロマをお部屋にディフューズして、自分の周囲を香りで囲むことで、直接チャクラの振動数を整えてくれるアロマ。
運動や瞑想は、まだハードルが高く感じてしまい出来なくても、石を持つことやアロマを使うことは一番労力もいらず、すぐに取り入れられるのではないでしょうか。

ぜひ、お気に入りの香りでリラックスタイムを作る所から始めて見て下さいね。

本当の自分と出会う心理学について

今回は第2チャクラをテーマにお話してきました。
第2チャクラは、生命力、人生の喜び、素直な感情の表現、自分とのコミュケーション、創造のエネルギーなどの場所であるとご説明しました。

第2チャクラは第1チャクラ同様、土台になるエネルギーポイントなので、ここがグラつくと上のチャクラにも大きな影響を及ぼします。

ただ、そうは言っても一人でチャクラを整え、自分と向き合っていくのはとても難しいですよね。

特に自分と繋がる、本当の感情を感じられるようになるには、一人だと相当な労力と時間を要するでしょう。

けれど、そこが人生を攻略する要と言ってもいいくらいなので、決して外すことは出来ないのです。

AAA運命美容では、自分の感情がわからなくなっている人でも、必ず自分の本物の感情に出会い、癒し、そして運命そのものを好転させていく実践型の心理学講座を、都度開催しています。

「心理学講座なんて、どこにでもあるし、どこも似たようなものでしょ?」

最初はそのように言われる方がいることも事実です。
けれど、実際に授業を受け、講師のシシイ先生に触れた生徒さんからは、一切そのような声を聞かなくなります。

なぜなら「どこにでもある、似たようなもの」という考えが吹き飛ぶからですね。

テキストだけを見ても内容はかなり詳しく、オールカラーの美しいものですが、驚くのは別の所にあります。

それは、徹底した、実践です。

代表である叶シシィ先生は、心理学は人生に使えなければ意味がない、机上の空論ではダメだと仰います。

そして何より、本人が生きる力を自分で取り戻し、運命を変換出来なければやる意味がないとも言われます。

また、AAA運命美容で学ぶ生徒には、一人一人が自分の運命を変換出来るようになるまで、付きっきりで指導されます。

どんなにたくさん生徒がいても、本当にマンツーマンスタイルで、誰一人こぼれないように手を差し伸べられます。

だから、AAA運命美容で心理学を学ぶ受講生は、確実に運命をモデルチェンジして行けますし、そのスピードは他所の比ではないのですね。

AAA運命美容の心理学では、創設者であり講師である叶シシィ先生がリアルに体験し、そして検証を重ねた上で効果があると確認したワークを、受講生同士や先生とのやりとりといった安全なバーチャル空間の中で行います。

そこでしっかり自分と向き合い、課題をクリアし、それをほぼ同時進行で実生活に活かしていくのです。

丁寧に丁寧に組み立てられたプログラムを進むうちに、気がつけばそれまでの自分の殻を脱いでいます。

特別な人だから出来るのではなく、AAA運命美容で実践すれば、誰でもそうなります。
何故なら、創設者であり講師の叶シシィ先生自身が、運命変換に絶対必要なエッセンスを余す所なく詰め込んだ講座だからです。

これをお読みになっている読者の中にも、人生を好転させたくて色々なものやスピリチュアルに飛びついて来たけど、未だに苦しいままと感じでいる方もおられるのではないでしょうか?

AAA運命美容の心理学講座は、そういう方にこそ知って頂きたい、受けて頂きたいプログラムです。

ぜひ一度、AAA運命美容に、叶シシィ先生に触れて頂ければ納得して頂けると思います。

ご一緒に、あなたのこれからの運命を美しく変換させて行きましょう!


それでは、本日もお読み頂きありがとうございました。


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP