第6チャクラ(アジュナチャクラ・第三の目)の整え方

こんにちは。
前回は、第6チャクラのテーマと機能、そして第6チャクラが整っている時といない時の違いについてご説明致しました。

今回は、その第6チャクラを整えるにはどのようなアプローチが必要か?という部分についてまとめます。
また、後半には、私達のチャクラバランスを取るための指導をされているAAA運命美容の取り組みについてもご案内致します。
ぜひ最後までお楽しみ下さい。

第6チャクラが整った状態とは

まず、前回のご説明のおさらいとして、第6チャクラが整っている時、私達はどのような状態なのかという所から見て行きましょう。

第6チャクラが活性化され、正常な状態の時、私達は創造力に溢れ、記憶力も上がります。
本物を見抜く洞察力にも優れ、エゴが惑わしてくる願望に振り回されることもありません。

そして何より、自分自信に対して真っ直ぐ向き合えるようになります。
第6チャクラはセルフイメージの場所でもあるので、このチャクラが乱れると自分というものを正しく捉えることが出来ないのです。
セルフイメージの歪みが全ての物事を見る時の歪みになるのですね。

そういった意味でも第6チャクラのバランスが整っているというのは大切で、物事をそのまま見ることが出来るからこそ、直感力や創造力など、私達に本来なら備わっているあらゆる力が開花されることになるのです。

第6チャクラを整える

では、具体的に第6チャクラを整える方法ですが、様々なやり方があるので、ご自身で取り入れられる所からどんどんやっていかれると良いと思います。

前髪を上げる

前髪を上げておでこを出すというのが、第6チャクラの活性化で一番簡単な方法です。
皆さんご存知のように、第6チャクラはおでこの眉間の辺りに位置し、サードアイと言われます。

この場所を日頃から塞がずにいることで第6チャクラの機能が高まります。

情報を遮断する

私達は普段、様々な情報に囲まれています。
その為、意識は常に外側に向いていて、過緊張状態です。
これでは、自分と繋がるということもなかなか難しいかもしれません。
第6チャクラの研ぎ澄まされた力を取り戻すためにも、意識的にテレビやインターネットからの情報を遮断してみるのも良い方法です。
ざわついていた思考や意識を落ち着かせ、リラックスすることで内側に入っていきます。
ただ感覚に注意を向けることで、自分の内なる声が聴きやすくなりますし、第6チャクラとの繋がりを取り戻しやすくもなります。

日光浴をする

最近では紫外線を避けようと、太陽をなるべく浴びない生活をしている人が多いのではないでしょうか?
けれど、日の光がサードアイを通して入ることで身体の機能が正常化するという効果があるのです。
そのためには、日中の太陽ではなく、早朝の朝日を数分浴びるだけで大丈夫です。
第6チャクラ、サードアイの奥に脳の松果体があるのですが、この松果体が活性化するとメラトニンというホルモンが分泌され、メラトニンの作用が私達の体内時計を正常に保ってくれるのです。
体内時計が狂うと身体のリズムも崩れますし、判断力も鈍ります。
結果、自分にとって最善の判断が出来にくくなり、ますます第6チャクラが乱れるという悪循環になってしまうのですね。

ですので日差しが柔らかい早朝の日光を、ほんの数分浴びることをオススメします。

眉間に意識を置いて瞑想する

瞑想自体が心を静かにおさめ、自分と対話する時間になります。

第6チャクラを活性化させるためには、瞑想をする時にサードアイがある眉間の辺りに意識を持っていきます。
この時、集中しなければと頑張ってしまいがちですが、そうではなく、なんとなく、眉間がムズムズとしてくる感覚を感じてみましょう。
こうすることで、サードアイが活性化され、真実を見る目が養われていくのです。

セルフイメージにアプローチする

私達は往々にして、自分で自分のことをわかっていません。
もっと正確に言うと、本来の自分というものをわかっていません。
「私はこういう人間だ」という思い込みを握りしめています。
セルフイメージですね。
第6チャクラはセルフイメージの場所であり、自分が自分をどういう人間だと思っているかをそのまま反映します。
第6チャクラの力、直感力だとか創造力だとか、ビジョンを見る力だとかは、私達の器量が大きければ大きくなりますし、それなりだとそれなりのまま広がりません。
ましてや、自分なんてこんなつまらない、などという自己イメージでいるなら、第6チャクラが開花することは皆無と言えるかもしれません。
そのためには、間違ったセルフイメージを修正し、本来の自分とで会う必要がありますね。

実は、第6チャクラを開花させるために一番強力な方法は、歪んだセルフイメージを戻していくことなのです。

本来の輝きを取り戻すためのAAA運命美容

今回ご紹介している第6チャクラだけでなく、各種チャクラのバランスを取るための更に詳しいお話を、AAA運命美容のトゥルーバランス瞑想会ではお話して頂けました。

また、そもそもなぜ私達のセルフイメージが歪んでしまうのか、その根本の部分も教えて頂くことが出来ました。

このトゥルーバランス瞑想会は、AAA運命美容主催のジョーティッシュ占星学講座の受講生に向けての特別講義だったのですが、この瞑想会のみでも十分に運命を変容していけるほど濃い内容を提供されていましたので、本当に驚きです。

内容のお粗末な、本編のおまけとしてなんとなく付いているというのがよくありますが、そういったものとは一線を画しています。

AAA運命美容の講座や企画は全て、講師の叶シシィ先生自身が運命をクリエイトするために試行錯誤して来た経験が元になっています。

叶シシィ先生ご本人の生の経験から、誰もが運命を変える根本にアクセス出来るよう改良改善を重ねてきた知恵を全て、AAA運命美容の講座に詰め込んでいるのです。

だからこそ、AAA運命美容のプログラムに触れた受講生達は、例外なく、しかも自分の力で運命をクリエイトしていくことが出来るようになるのですね。

この、自分の力でというのが大切で、叶シシィ先生はいつも「どんな出来事も深刻にせず、問題と向き合える基礎体力をつけて欲しい」とおっしゃいます。

その為に、AAA運命美容では心理学、占星学、アロマ、様々な角度からその人が本来の輝きを取り戻し運命を改良改善していくお手伝いをしているのです。

私達が本来の自分を取り戻して行く過程、それこそが歪んだセルフイメージを矯正していくことでもあります。
AAA運命美容での学びで得られるものは一口で言えませんが、その人の人生にとって宝の時間になることは間違いありません。

今コロナ禍を生きる私達は色んなことで揺れ動いてしまいますね。
でも、そんな時だからこそハートをオープンにして、自分と繋がる、人と繋がる、運命と繋がるということを取り戻していきませんか?

AAA運命美容では、これからも皆さんにワクワクしてもらえるような企画がめじろ押しです。

ぜひ、これからの人生を、あなたの運命を変えていく大切な宝物の時間にしていきましょう。
叶シシィ先生に一度会いに来て下さい。
この場でお伝えしていることが本当だと、納得していただけることと思います。

それでは、本日もお読み頂きありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP