インド占星術のホロスコープの基本とおすすめ無料ソフト

インド占星術のホロスコープは大きく分けて2種類あります。初心者向けの解説本や、無料のホロスコープ作成ソフトなどで、良く使われているのが、南インド式のホロスコープです。

私たちは北インド方式のホロスコープを作成して鑑定を行っています。北インドはヨガなどの聖地になっている場所も多く、聖者マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーのマハリシ・ジョーティシュが北インド方式となっています。

インド占星術のホロスコープ作成ソフトについて

伝統的に、天文学や数学の知識がジョーティシュを学ぶ上では必須と言われているのですが、コンピューターのソフトウェアのおかげで、私たちも簡単にホロスコープを作成することが出来るようになり、インド占星術やジョーティシュでの鑑定を行う方も増えてきているように感じています。

その中で最も定番のホロスコープ作成ソフトは「パラーシャラの光」というソフトです。

購入はコチラのサイトから可能です。
https://www.astro9.com/software/

日本語のユーザーマニュアルがついて4万円以上するのですが、圧倒的に機能が多いので、本格的に鑑定を行う方には必須のソフトだと思います。今鑑定を行っている方もほとんどがこのソフトを使用されていると思います。

インド占星術のホロスコープを無料で出力する

最近は無料で使える鑑定ツールがインターネットに増えてきました。無料でこんなの作れていいの!?という感じなのですが、とてもカンタンにインド占星術のホロスコープが出力できるので、いかにおススメのホロスコープ出力サイトを3つ紹介します。

アーユルヴェーダライフ・インド占星術(ジョーティッシュ)研究プロジェクト。
https://www.ayurvedalife.jp/indian_jyotish/

簡単な鑑定結果も表示してくれますし、月のナクシャトラも見れて便利です。宿曜などでも利用できそうですね。

Jyotish-ONE
https://jyotish-one.com/input.php
座標情報が正確に入力できます。バースチャートやNavamsa以外の分割図も全部表示されます。

 

インド占星術リアル 無料チャート作成
https://jyotishff.com/
惑星の品位を表示してくれます。

3つのホロスコープを作成サイトに共通するのですが、ダシャーと呼ばれるインド占星術でかなり重要な一覧が網羅できるのが本当に素晴らしいです。

 

他には、ホロスコープ作成ソフト「Junior Jyotish」というソフトもあるのですが、上記の3つのサイトが登場してからこのソフトの有用性がかなり下がってしまっています。

若干不満がある点としては、インド占星術のホロスコープが全て南インド式で、いつものチャートと見え方が違うので、ややこしい部分もあるのですが、ここまでソフトを作られるのは、かなり時間や手間がかかると思います。

こんなの無料で公開しちゃっていいの??と個人的には感じるのですが、とっさにホロスコープを見たい時にサクッと使う事が出来るので助かっています。

インド占星術のホロスコープの見方は?

西洋占星術を勉強された方もおられると思いますが、インド占星術もパッと見ただけでは何の事か全く分かりません。折角インド占星術のホロスコープを無料で作成したとしても、読み方がわからないのでさっぱりだと思います。

そして、西洋占星術でも同じですが、いろんなことを複合的に見て行って最終的にコレ!という結果に絞り込んでいきますので、かなりホロスコープの解析方法にも癖があります。

私は初めて勉強を始めた時は半年くらい勉強しても全く理解できず何度も挫折をしながら、その2年後くらい後にシステムチックに教えてくれる先生に出会う事が出来、さらに2年がかりで、ようやく基本部分を理解することが出来ました。

そして基本を理解したものの、実際に鑑定が出来ているかな?と実感できるようになったのは2年くらい鑑定をさせてもらって、100人くらいさせてもらってからなので、本当に時間がかかりました。

インド占星術のホロスコープが読めるようになると?

インド占星術のホロスコープが自分で読めるようになって、私が一番良かったことは、自分自身の目標設定や人生プランを立てるのがとても楽しくなったことです。

会社員時代、とても苦しい状況が続いていた時に、後3年耐えれば運気が変わるんだ、そして、今の苦しい経験が自分の人生にとってとても大切なことなのだと思えた時に、今持っている苦しみから解放された気がしましたし、今の状況を乗り越えるべく気持ちを強く持つ事が出来るようになりました。

結果独立し、今では時間や場所に縛られず自由に仕事をすることが出来るようになっています。

出口の無いトンネルを走っているのはとても苦しいのですが、そこに未来のビジョンが見えると、気持ちは本当に楽になりましたし、それに向って努力出来るようになりました。

私にとってインド占星術のホロスコープが読めるという事は、未来の人生設計を行う上で欠かせないツールとなっています。

皆さんもインド占星術のホロスコープを一緒に活用できればと思っています。

運命美容協会でも占星学講座や鑑定も行っています。ご希望の方はお問合せ下さい。

おすすめの記事