第5チャクラの整え方と関連するアロマ精油について

こんにちは。

今回も第5チャクラについてのお話です。
前回、第5チャクラの位置やテーマ、第5チャクラのバランスが崩れるとどうなるかということをご説明しました。

この記事では、第5チャクラのバランスを整える方法をご紹介させて頂きます。

第5チャクラ整え方1:発声、声をだす

第5チャクラの場所である喉は、声を出す場所、発声する場所です。
私達は普段、「声」を他人との意思疎通を図る手段としてしか捉えてないかもしれません。

でも実は、「声」というのは私達の魂と直結しています。
「声を出す」「発声する」というのは「魂」を表しているのと同じなのです。
人が、歌を聴いて感動するのも、それが魂の表現だから。
言葉に乗っている魂のエネルギーに直接触れ、それが感動を引き起こすのですね。

私達が第5チャクラを整えるために発声を行う時は、お腹からしっかり声を出すことが大切です。
お腹から声を出せること、例えばカラオケやボイストレーニング、スポーツ観戦の応援など色々な方法がありますし、お家で一人ボイストレーニングをするのもいいでしょう。

また、私達は「声」を使って言葉を紡ぎ、他者とのコミュニケーションを取っていますが、
第5チャクラは真実を表す場所でもあるので、何を話すかはとても重要と言えます。

嘘偽りの、表面的な言葉ではなく、そして相手を批難する形の言葉でもなく、自分の素直な気持ちを言葉にするよう意識してみましょう。
本当のことを話す、というのが第5チャクラを活性化させる鍵となります。

第5チャクラ整え方2:自己表現する

第5チャクラは表現を司ります。
ですので、自分を色々な形で表現することで、第5チャクラは活性化していきます。

特別な能力がないし、自分を表現するなんて出来ないと思われるかもしれませんが、ここで言う自己表現は、何かの才能を発揮するということに限りません。
もちろん、絵画や他の芸術的なことが趣味なのであれば、それに集中すると良いですし、でもそういったことに興味がなくても、簡単に出来ることがあります。

それは、ノートや紙に、気持ちや発散したい感情や目標など、自分の内側にあることを何でもいいので書き出すということです。
日記という形の方が書きやすければ、それでも良いですし、どんな書き方でも正直に、自分の思うままを書いていきます。
本心を書き出そうとする時、私達は自然と自身の内側を見ているので、そうして自分とのコミュニケーションを取ることが、また更に第5チャクラを活性化させ整えて行くことになります。

第5チャクラ整え方3:アロマを取り入れる

第5チャクラに対応する精油は、ペパーミント、ジャーマンカモミール、ユーカリ、サイプレス、フェンネル、サンダルウッドなどです。

第5チャクラの精油はジャーマンカモミールに代表されるように、第5チャクラの色と同じ青い色であることが多いようです。

それらの精油をキャリアオイルで薄め、デコルテから肩、首、喉をマッサージすると、
リンパの流れが良くなり同時に第5チャクラのエネルギーの流れも良くなるのでオススメです。
入浴前などにぜひされてみて下さい。

また、それ以外にもAAA運命美容では、いつもシシイ先生オリジナルのアロマの使い方を伝授して下さっています。
第5チャクラについても、受講生にはダイレクトかつ強力に喉やエネルギーをクリアリングするやり方を教えて頂けました。

叶シシイ先生オリジナルのアロマ使用法を知りたい方は、ぜひAAA運命美容が主催の各種講座へご参加下さいね。

第5チャクラ整え方4:首、肩周りの筋肉をほぐす

先程ご紹介したアロママッサージで首肩周りをほぐしたくても精油がない、そんな場合もあるかと思います。
そんな時は、首や肩をゆっくり回したり、ストレッチをして筋肉を緩めましょう。

少しでも血流を良くしていくことで第5チャクラでエネルギーの滞りが起こらないようにします。

この時行うストレッチは、首肩周りだけに留まらず、全身、特に背骨の辺りを意識してすると、更に効果的です。
ストレッチは日常に取り入れやすく習慣化しやすいのでぜひ行ってみて下さい。

第5チャクラ整え方5:エネルギーカラー「ブルー」を身につける

第5チャクラに対応しているカラーはブルーです。

ブルーのアクセサリーを身に付けたり、ブルー系のパワーストーン、ターコイズやラピスラズリなどを部屋に置くなどすると、次第に第5チャクラが活性化されていきます。

アクセサリーについては、第5チャクラの場所が喉、首の付け根なので、ネックレスなど首に触れるものがベストです。
また他に青系のスカーフなどもおすすめです。

いかがでしたか?
前回に引き続き、今回も第5チャクラについて見てきました。

このようなチャクラについての詳しい説明や日常での取り入れ方、更には人生を好転させる為のチャクラの活用法などを、AAA運命美容では昨年数ヶ月に渡り、叶シシィ先生指導の元、チャクラ瞑想会として開催いたしました。

昨年の瞑想会自体は、AAA運命美容主催の占星学講座受講生に向けて提供されたものなのですが、
決して講座の付録的なものではなく、瞑想会で学習した事柄だけで十分人生の好転が起こり得る、素晴らしく濃い内容の会でした。

というのも、講師である叶シシィ先生が、どのような授業やオープンクラスであっても、一切の妥協をされず、いつもご自身が得てきたことを惜しみなく全出しされるからなのですが、
これは本当に一度AAA運命美容の講座に来て見られるとすぐにおわかり頂けるかと思います。

瞑想会においても、単にチャクラの説明を聞いて瞑想をして終わり、ではないのです。

その時々での世界情勢、そしてそれを反映して今私達に何が起こっているのか、何が必要なのか?
そう言ったことまで余す所なく教えて頂けます。

単にやり方を教わるのであればAAA運命美容でなくても、直接瞑想会に出なくても可能です。

現在は、少し探せばいくらでも情報が出てくる時代ですから。

ですが、本当に自分自身を変えるにはどうすればいいのか?
どう在ればいいのか?
運命が変わる本当のポイントは何なのか?

それを身をもって、寄り添って教えてもらえる所はそうそうありません。

それは、講師の叶シシィ先生に直接関わったAAA運命美容の受講生達が証明済みです。

現段階においては、チャクラ瞑想会はひとまず終了しましたが、AAA運命美容はこれからもお一人お一人の運命を好転させて行くための講座やイベントを随時開催していく予定です。

ぜひ、AAA運命美容の講座に来て頂き、直接叶シシィ先生の愛溢れるパワーに触れて下さいね。

それでは、本日もお読み頂きありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP